とりあえず・・・おしまい
    2007年 08月 28日
こちらのブログは今日を持ちまして日記はおしまいとなります。
短い間でしたが、みなさんこのブログに足を運んでくださってありがとうございました。

とりあえず、しばらくの間はこのブログは削除はせず残しておこうと思ってますが、
いずれは無くします。
もう新しいブログへのお引越しは済ませてますので、よかったらそちらのほうへ
是非遊びに来てください。
新しいブログはこちらです→Locoaloha55へジャン プ
Hawaiian消しゴムはんこショップはこちら☆→→手作りStore ALOHA 55

-mahalo-
[PR]
# by caloha55 | 2007-08-28 18:55
お知らせ パート2
    2007年 08月 27日
いよいよ、明日でこのEXブログを閉鎖させていただきます。
明日、新しいブログのアドレスをお知らせしますね。
[PR]
# by caloha55 | 2007-08-27 23:55
お知らせ
    2007年 08月 24日
突然ですが、お知らせをします。
Hawaiian手作り消しゴムはんこのネットショップを
OPENするに伴い、もうじきこのエキサイトブログを閉鎖して
しまいます。
でも、ご心配なく・・・別ブログに移行するだけなので
そちらでまた変わりなくいきますので、今後ともヨロシクお願いします。
閉鎖の日取りをはっきり決めたら、またご報告します。
e0116610_23354678.jpg

[PR]
# by caloha55 | 2007-08-24 23:38
消しゴムはんこのネットショップ開店準備中
    2007年 08月 22日
今日も暑かった・・・。

そんな中うちのお子たちは、ヘルパンギーナという夏風邪にかかり、
熱を出しております。
ヘルパンギーナとは、喉の奥に水泡が出来てとっても痛いのです。
熱は2~3日で下がり、水泡は1週間くらいで自然に治るそうです。
ウイルスなので、移りますよ。
家では、長男と三男がかかっております。

ところで、私はというとネットショップをオープンさせるため
毎日パソコンに向かってます。
売るものは、大好きなハワイアンをモチーフにした手作りの消しゴムはんこです。

やっと形になってきたので、今日ここにご紹介しますね。
まだ、お買い物カートは作動させてないので購入はできませんので
気を付けてくださいね。
よかったらのぞいて見てください。

クリック↓↓↓

e0116610_223328.jpg

[PR]
Yokohama 赤レンガ倉庫&SEA BASS
    2007年 08月 20日
家族とヨコハマへ
ヨコハマから赤レンガ倉庫までSEA BASSを使って移動。
最近、このSEA BASS(海上交通船)などの水上バス
にはまっています。

赤レンガ倉庫は久々に足を運びました。
歴史のある古い建物は、なぜか落ち着きます。
e0116610_7492860.jpg
e0116610_7514795.jpg
e0116610_752775.jpg
e0116610_7521819.jpg
e0116610_7522823.jpg

[PR]
# by caloha55 | 2007-08-20 08:02 | お出かけ
コストコ川崎店
    2007年 08月 14日
今日は、先月末にオープンしたコストコ川崎店にやっと行ってきました。
今までは多摩境店に行っていたので、かなり距離も時間も短縮されて嬉しい限り。
しかし、コストコは2年ぶり位・・・
妊娠中あの強烈な臭い(洗剤などの香り)が受付られなくなり
大分コストコからト遠ざかっていたからなぁ・・・。
行くとついつい余計なものまで買ってしまうけれども、
今日は、本当に必要なものしか買いませんでした。私にしてみれば、奇跡に近い☆~

【本日の買い物】
洗濯洗剤のTide(ダウニー入)。どうせ、洗濯洗剤とダウニーを別々に買うより
一緒になったものを買うほうが安上がりのように思える。
e0116610_2240684.jpg


炭酸ジュース NATURAL SODA Hansen’s。初めて買ってみた。結構どれも美味い!
e0116610_2242591.jpg


CORN OIL(とうもろこし油)。我が家の定番。
e0116610_22432840.jpg


スクラップブッキング用にと買ったペーパー(アシッドフリー)。本当に欲しかったペーパーではない。種類がなかったのが残念・・・。
e0116610_22435037.jpg

[PR]
# by caloha55 | 2007-08-14 22:48 | コストコ
新しい作品作りました。
    2007年 08月 14日
今、ハワイアンなものを中心とした手作りの消しゴムはんこの
ネットショップを開こうと準備中です。
こんな感じで、せっせと商品を作っています。

なかなか満足のいく商品として出しても恥ずかしくないような
ものを作る事が出来ず、失敗作の方がかなり多くなっています(汗)
でも、頑張ります(ファイト!!←自分にいい聞かす)
e0116610_10385251.jpg
e0116610_10394689.jpg
e0116610_10395727.jpg
e0116610_10401141.jpg

[PR]
平和への祈り
    2007年 08月 06日
e0116610_8585038.jpg

今日8月6日は62年目の広島原爆の日です。

私は広島出身です。
たぶん、広島や長崎出身者の方は他の県の方よりも戦争や原爆について
考える機会が多いと思います。

幼い頃から、戦争テーマの映画や話なのどをよく見たり読んだりしてました。
幼い頃から戦争は怖いものというイメージが体や脳に染み付いてしまいました。
怖すぎて、戦争や原爆のテレビや写真が見れなくなってしまいました。
でも、目を背けてはいけないのです。

日本は唯一の被爆国です。
戦争や原爆の恐ろしさをこれからも伝えていかなくではならないと思います。
核兵器は絶対に持つべきではありません。

自分の子供たちにも、原爆の恐ろしさを伝えて行きたいと思っていますが、
とてもわかりやすく伝える方法として【はだしのゲン】という漫画本があります。
作者自身の原爆の体験を漫画にしてあるのです。
子供も見るだけでも理解できるとおもいます。
私も小学生のとき、学校の図書室でよく読んでいました。
もし、伝えたいと思ったときにこの本はおすすめです。
この金・土曜日にフジテレビで【はだしのゲン】のドラマもしますので是非見て欲しいものです。

未来の子供達のために・・・・平和な世界を残したいですね。
[PR]
# by caloha55 | 2007-08-06 09:28
ヨコハマハワイフェスティバル 
    2007年 08月 02日
ヨコハマハワイフェスティバルの動画が配信されています♪
チェック→Hawaii Festival TV

先週の日曜日、ヨコハマ・ハワイフェスティバルに長男と次男を連れて
行ってきました。
パパと三男はお留守番です。
私が行ったのは、大桟橋のほうです。
e0116610_8273953.jpg


相変わらず人は多く、どこのブースも列が出来てにぎわっていました。
ハワイ好きには溜まりませんね、ママは一人興奮してました。
買ったものは、1000円のトゥリングと一枚100円のティキとホヌのステッカー、
パパにお土産として買ったティキのキーホルダーです。
e0116610_827534.jpg

e0116610_828860.jpg

e0116610_850991.jpg

e0116610_8282887.jpg

リロ&スティッチのブースにて
e0116610_829548.jpg

大桟橋の建物の屋根には芝生が植えられてます。はしゃぐ長男。
e0116610_841349.jpg


e0116610_8301431.jpg

帰りは大桟橋から水上バスでみなとみらいまで。(大人400円小学生以下はタダ)

e0116610_8312887.jpg

船の上から・・みなとみらいの夕日

息子達も大満足の様子で、楽しく充実した一日でした。
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
[PR]
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2007
    2007年 07月 23日
今年も7/27~7/29までヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルがあります。
e0116610_7221942.jpg


去年は、出産したてで行けなかったので、今年は絶対行きたいなぁと思っています。
かなりの人でごった返しているので、子供連れは結構キツイです・・・
でも、今年も家族みんなで行くつもり!とっても楽しみです。
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31