カテゴリ:ハンドメイド・リメイク( 10 )
   
ハンドメイド巾着袋 
    2007年 06月 21日
― 消しゴムはんこを押してみました―
e0116610_1264488.jpg

自分で作った消しゴムはんこをどーしても布に押してみたい!
そう思ったのがキッカケで・・・
タテ23cm×ヨコ12cmのちいさな巾着袋を作りました。

まだ漠然としか考えていませんが、自分で作ったハワイアンな消しゴムはんことオリジナルのハンドメイド布小物などを「欲しい~!」と言っていただける方のみに格安でご提供出来たらなっと考えています。
しかし、素人のため何から始めていいのやら・・どうやったら皆様に喜んでいただけるのか、
お金をいただくからにはちゃんと作らなきゃなとか一杯考えることが多く・・・楽しい気持ちと不安な気持ちが入り混じっています。
でも、出来れば実現したいのでちょっとお時間ください。
もし、話が実現化しそうであればお知らせします(ぺコリ)
[PR]
Hawaiian手づくり表札
    2007年 05月 16日
e0116610_1305494.jpg

主人が作りました!手づくりの表札です♪
Hawaiian好きな私としては気にいってますが、第三者から見てどーなんでしょう?
温かいor厳しいご意見お待ちしております(笑)
[PR]
aloha55ハンドメイド・リメイク作品スライドショー
    2007年 05月 07日

今までに作った作品たちです(^^)

すこしブログの更新をしていませんでした・・(^^;)
というもの、先月の4月29日(日)に世田谷の手作り学校のフリマに出店しようと思っていたのが、申し込みが遅くなり結局締め切られていて出店が出来なかったのです・・。私もトロイよね~(^^;)
そこで、次のフリマの会場を探していたところ・・5月5日の横浜:日産スタジアムのフリマの会場を見つけ早速申し込みをしました。
この日に向けて、せっせとミシンで販売する作品作りに没頭・・なので、
ブログ更新までなかなか手が回らず事後報告となってしまいました。

この日のフリマは、私たちの想像以上にたくさんの方たちが作品を手にとってみていただいて、お買い上げしてくださいました。
大変感謝しています。
ありがとうございました。
まだまだつたない作品たちですが、これを励みにこれからも,
よろこんで貰えるようなものをたくさん作っていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。

作った作品たちは、基本的にフリマでの販売をメインにしています。
フリマに出店する際は、事前にブログにて告知していきますので、
もしお近くの会場でしたら是非遊びに来てくださいね!
[PR]
夫の趣味です・・ハワイアンキーホルダー作り
    2007年 04月 17日
なぜか突然に夫がこんな物を作るようになりました。
木を彫るための工具まで買ってきて、毎日内職をしています。
全くの独学です・・・
本人もとっても楽しんでやっているようなので、私も何も言いません。
今は、もっぱらキーホルダーを作っているようですが、
勉強のために、うちの玄関に飾る表札を頼みました(*^^*)
出来上がるには時間がかかりそうですが、とっても楽しみで~す♪
e0116610_21512100.jpg

e0116610_2146129.jpg





わたしはですが・・・
これまた次のフリマに向けて毎日ミシンを踏んでいます。
e0116610_2135590.jpg


ちょうど、とっても気に入った布地↑↑をみつけたので、これで何を作ろうか
考えるのが今とっても楽しいです(^^)v

これは、まだ作っている途中のものですが、ミニバックにしようかと思っています。
出来上がったらまたupしまーす。
[PR]
子供用エプロン作りました
    2007年 03月 26日
本日も、フリマ用に作成しました。
子供用エプロンです。
サイズはフリーです。

e0116610_17594947.jpg


下のエプロンのポケットに使っている布地・・実は市販されている[のれん]だったものです。
リメイクして使いました!
e0116610_1283150.jpg

[PR]
グラニーバックを作りました
    2007年 03月 25日
フリマで売ろうと思って作りました。
[ALOHA 55]のネームも刺繍もしてます。
チェック柄の布地は、最初からパッチワークみたいに縫ってある布地
が売っていたので、それを買って使いました。

e0116610_22264580.jpg
e0116610_22273119.jpg
e0116610_22274546.jpg


おそろいでブックカバーも作ってみましたよ。
e0116610_2343353.jpg

[PR]
Handmade・リメイクバック
    2007年 03月 13日
何がリメイク?って思もわれるかもしれませんが・・
このバッグの真ん中の[55]っていう数字のアップリケは、
お気に入りだった子供のロンパースの一部を使っています。
私、お得意・・・ハサミでジョギジョギ切って縫い付ける・・
例のやり方で作っています(^0^;)
中の布地は、ハワイアンファブリックです。
このアップリケ・・・以前は違うバックに使っていましたが、再々リメイクを施しました。
いつも自分流にアバウトに作ってしまうので、かなり雑ですが、
今度は人に使ってもらえるように丁寧に作りたいと思っています。



e0116610_22352816.jpg
e0116610_22355274.jpg



以前作ったバック→aloha55<ハンドメイド>
[PR]
ハンドメイド子供のエプロン
    2007年 03月 07日
e0116610_2237110.jpg

お晩です・・
子供用エプロンを作りました。

生成りのキャンバス地の布に、以前子供が着ていたトレーナーの一部
(気に入ってる箇所を切り取る)を再利用して真ん中に縫い付けました。

子供の服ってデザインが可愛いので、捨てるのが勿体な~い‥
お気に入りの服などの、特に気に入っている部分をハサミで
ザクザク切って、アップリケ感覚でミシンで縫えば、なんにでも使えます!
簡単簡単!
リメイクして、二度楽しんでますo(^-^)o。
[PR]
シューズ袋と絵本袋
    2007年 02月 17日
e0116610_7181278.jpg

これも手づくりです。
蛙の刺繍をして縫い付けました。
名前も刺繍です。
蛙のデザインは、本を参考にしています。
[PR]
幼稚園コップ袋
    2007年 02月 16日
e0116610_20313067.jpg

これは、去年息子の入園時に手づくりしたコップ袋です。ライオンとアルファベットの部分は刺繍をしてます。私のお気に入りな一品を載せました。
もうそろそろ入学・入園シーズン(^O^)
これから色々準備に終われますね。うちの息子の通う幼稚園では、絵本袋やシューズ袋など、基本的に手づくりしなければなりません。細かくサイズが決まってるんです‥。チクチクするのが苦手なママにとっては、とっても頭の痛くなる話ですよね(苦笑)
幸い私は、ミシン縫いを仕事にしていた母親の影響で、チクチクするのが嫌いじゃなく、これを作った時もかなり楽しんで作りました♪手づくりって時間がかかって大変だけど、出来上がった時は、なんとも言えない満足感があるから、大好きです。
また、他にも作った物を小出しに載せていきますね☆
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30