カテゴリ:ハワイアンスクラップブッキング( 6 )
   
Hawaiianスクラップブッキング
    2007年 06月 08日
e0116610_10463646.jpg


久々にHawaiianスクラップブッキングを作ったので部屋に飾ってみました。

ただ写真を額に入れて飾るより
こうやってスクラップブッキングにして額に入れると
かなりインテリアにいいアクセントになっていいかも?です


さぁこれから梅雨の季節ですね。
ジメジメの日が続くと、かなりブルーな気持ちになりますが
そういう気持ちを吹っ飛ばすために、みなさんは何かをしますか?

私は部屋の模様替えをします。
(まぁ私の場合は定期的にストレスが溜まると、その発散に部屋の模様替えをすることが多いのですが・・・)
気分転換になっていいですね。

e0116610_1159056.jpg


ファブリックを替えるとかなり部屋が変わったように感じます。
↑↑これはダイニングの椅子のクッションカバーを安いハワイアンファブリック(1m/490円)を使って夏バージョンに替えましました。

e0116610_11591889.jpg


ついでにパソコンの椅子もかなり汚れているのでこれも
ホヌ(亀)のハワイアンファブリックでカバーを作り掛けました。
ALOHA55のオリジナルのタグなんかも付けたりなんかして・・・(*^^*;)

わが家は2DKの狭い賃貸マンションだから、自分の好きなように
内装をいじれませんが、こうやってファブリックを替えたり家具の配置を替えたり
小物を替えるだけで部屋の雰囲気がグ~ンと変わるので、それを楽しんでいます。

もうひとつオマケに・・こんなものも作りました。
手作りハワイアンスタンプアートです(^―^)v
e0116610_10365010.jpg



大好きなHawaiianにもっともっと近づけたいので、これからも
飽きることなく模様替えを勤しみま~す(^―^)
[PR]
これも売ります!横浜みなとみらいフリマ出店
    2007年 04月 07日
ハワイアンスクラップブッキングの手作りダイカットを額に入れてみました。
額の大きさは縦18.5×横14で小さいですが、お部屋のインテリアとして使ってもらいたいです。
スタンプを押しているところに写真をいれてもOKです!

e0116610_143647.jpg


もう一つは色々なダイカットをセットにしてみました。
後ろにのりを付けて自分のスクラップブッキングに貼るだけ・・簡単です。
下の写真↓段ボール素材の厚紙には、手作りスタンプを押してあります。
ハワイアンスクラップブッキングの
ワンポイントになると思いますよ。可愛いです!注意:アシッドフリーではありません。
e0116610_144785.jpg

[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 03月 20日
e0116610_17384687.jpg

コレをここ数日間ずーと作ってて、今日やっと出来上がりました。
引越しをする友人に贈るために作りました。
そして、今日このスクラップブッキングは、お嫁に行きました・・・(*^^*)

さて、今日は長男の幼稚園の終了式でした。
年中から入園した息子もこの1年間で、しっかり成長して
お兄ちゃんになった気がします。

終了式の後、午後からクラスのお別れ会をしました。
息子のクラスから4名、引越しをしてしまう友達がいるのです。
長男は、その子達にお別れの手紙を書きました。

息子にとっては、初めての別れです。
どんな事を書くのか見ていました。

「いっぱいあそんで たのしかったよ
ありがとう」って書いていました。

長男にとっても、引越しをしてしまうお友達にとっても
別れは、淋しい事だけど、
この別れをいい思い出として、ずーっと
覚えててほしいなと思いました(*^_^*)
いい経験になったと思います。
[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 03月 10日
e0116610_1318319.jpg

長男の幼稚園のお友達が、引越しをするので何か思い出にと思ってスクラップブッキングを作りました。
喜んでくれるといいんだけど‥。もう少し修正するつもりですf^_^;

私は、mixiでハワイアン・スクラップブッキングのコミュニティをしています。
mixiをされてる方で、興味ある方は遊びに来て下さいね♪
ハワイアンスクラップブッキング[趣味]で、検索してみてください。
[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 03月 05日
e0116610_7554343.jpg

ホヌ(亀)のダイカットを作りました♪
ALOHA 55オリジナルですo(^-^)o
ん・・・?しっぽが無い・・(^^;)
[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 02月 17日
e0116610_15221468.jpg

ハワイアンスクラップブッキングです
今日の作品には、フェルトや段ボールの切れ端を使いました。
私の作るスクラップブッキングは、自己流です・・
特にハワイアンスクラップブッキングは、ただハワイ風に作っているだけのもので、
決まったことはなく、もう本当に自由に楽しんで作っています(^^)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31