カテゴリ:フリーマーケット( 2 )
   
またまたフリマ出店・・・
    2007年 05月 27日
e0116610_2233233.jpg

少し前になりますが、家の近くで頻繁にやっているフリマに参加してきました。

手作りモノと家庭不用品の両方を出しました。

上の写真は、手作りモノの出店模様です。
主人の手作りアクセサリーと私の手作りな布小物やバック、クラフト作品などを売りました。

今回、大きめのバックを作ったのだけど、それが売れてくれてとっても嬉しかったな~
e0116610_22555180.jpg




この日も暑かったけど、出店している人たちも多くて楽しかったです。

フリマは、売るのも買うのも楽しいですよね。

みなさんのフリマの楽しみ方はどんな感じですか?
[PR]
横浜みなとみらいフリマ出店報告
    2007年 04月 09日
こんばんわ!
早速ですが、昨日出店した横浜みなとみらいのフリマの報告をしまーす。
昨日の天気は、まさにフリマ日和で快晴でした♪
もう暑いくらいで、半そで姿の人もたくさんいました。

さて今回私は、このフリマでは[アート開放地区]という自分で手作りしたものを売るというブースに初めて参加しました。
もちろん、これ以外にも一般家庭の不用品を売るブースもありますよ。
こっちで売る人のほうが、やっぱり多いです。

アート開放地区の私以外のブースでは、手作りアクセサリーや絵を描いて売っていたり、革製品のものを売っている人がいたりとさまざまでしたね。

私も、この日のために毎日せっせと作品作りに励みましたよ。
が、なかなか思ったように種類が作れず・・・
フリマの前の晩は最後の追い込みをしました!
その後、次の日の準備をして床についたのは午前3時・・
次の日の朝は、9時半までに会場入りしなくてはならず、朝6時半起きをしました。
かなりの寝不足・・・・・(><;)

こんなに頑張ったのは、高校時代の一夜漬けの試験勉強以来です(笑)

もうすでに達成感がありました。ここまで頑張ったんだから売り上げのことは天に任せようっ!!なんて事も考えたりしました。

で、その売り上げですが・・・
思ったよりも売り上げが少なく、経費と交通費を差っ引くとマイナスです(笑)

でも、正直今回は初めての試みなので、売り上げよりも
お客さんの好みや何が売れるのか・・どのくらいの金額のものが売れやすいかなどを
見たかったので、とってもいい勉強になりましたね。
これを叩き台にして、これからも続けていくつもりです。
今月末(4/29)には、世田谷ものづくり学校のフリマに出店してみようかなと
もうすでに考えております。(三軒茶屋駅から徒歩15分:池尻小学校第二体育館)
また、ミシンと格闘の日々となりそうです(^^;)

本当に楽しかったです♪(^―^)
また、どこかの会場で[ALOHA 55]を見かけたら声掛けて下さいね~♪
e0116610_2251766.jpg

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31