カテゴリ:ヘルス&ダイエット( 3 )
   
ビリーズ・ブートキャンプ
    2007年 02月 20日
e0116610_19444371.jpg

[ビリーズブートキャンプ]を知っていますか?
テレビの通販番組で販売されている、ハリウッド式エクササイズビデオです。
テレビの宣伝に釣られて買っちゃいました~(*_*)
はまりました‥私よりも主人が‥(笑)
今日商品が届き、早速やってました。
見た限り‥めっちゃ効きそう~!!

[補足]
ブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊でおこなわれていた
短期間で体を絞り込む為の集中トレーニング方法のことです。
アメリカフィットネス界のカリスマ、ビリー・プランクスがアメリカ陸軍特別指揮官の経験を得て、独自に開発したエクササイズが、この[ビリーズブートキャンプ]なのです。
役作りのために短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター達の間でも御用達のエクササイズを初心者の方でも自宅で気軽におこなえるよう開発された「7日間集中ダイエットプログラム」。
・・・・だそうです。

興味ある方→ ショップジャパン [ビリーズブートキャンプ]
[PR]
自宅で初ピラティス
    2007年 01月 30日
e0116610_1551980.jpg
ダイエットでも始めようと目覚めた今日この頃・・・
本日購入した代物・・・DVD付[ピラティス]の本。
早速、自宅で試してみた

まずは呼吸法から始まり、次にニュートラルポジション→Cカーブという基本姿勢をマスターする

ニュートラルポジションとは、床に仰向けに寝て、両ひざをたてること。(この時、腰と床の間はてのひらが入るくらいのすき間があいている)

Cカーブ→息を鼻から吸って口から吐く時に、腹筋を使って腰を床に押し付け隙間をなくす。

これをマスターすれば、腹筋をする時に意識し易くなる
でも、初めてする人にとっては、意識するのはちと難しいと思う・・
元イントラの私でさえ、わかっていても意識しずらかったから・・
まぁそれもそのはず・・
腹筋力がかなり落ちているからね(^^;)

やってみて、腹筋が無い自分に驚いた!っというより、愕然とした!そして笑った!!

妊娠・出産で、腹筋が全くなくなっている
この本のポーズ(V字腹筋)なんて昔は出来たのに
今は、無理無理・・です

育児を口実に、体のケアを全然してなかったから、
お腹なんて、今だに妊娠5ヶ月位の大きさ・・

このへんで、本気だしてダイエット頑張らねば!

そして、いつの日かフィットネスとサーフィンで、健康的な毎日を過ごしたい♪







 
[PR]
ストレッチ
    2007年 01月 20日

今日から、こちらでblog生活スタートです♪

最近の悩みは・・・

今年の6月に三人目の息子を出産して、体型が元に戻らず
それどころか体重が増加してる!!

今、どんなダイエットをしようか思案中です

考えるよりもまず行動か!?

とりあえず、毎日疲れやすいので
眠る前に布団の上でストレッチしてます
こうすると、熟睡出来るよ

ヨガとかも通ってみたいけど、子供が小さ過ぎて今の状況じゃ無理
だから自宅でストレッチです

お金かからないからいいよ(笑)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31