カテゴリ:こどもの事・絵( 7 )
   
今日は幼稚園の夕涼み会でした
    2007年 07月 21日
今日、息子の幼稚園では毎年恒例の【夕涼み会】がおこなわれました。
ヨーヨーを釣ったり、スイカを食べたり、盆踊りをしたりして楽しんだ後
最後の〆は打ち上げ花火でした。
打ち上げと言っても市販のものですが、子供たちのご父兄が
沢山の花火を打ち上げてくださいました。
ご苦労様でした。

明日から長い夏休みが始まります。
ケガや事故をせず無事に夏休みを過ごす事が出来ますように・・・

e0116610_0122483.jpg

[PR]
息子の誕生日
    2007年 05月 12日
e0116610_8563484.jpg

遅ればせながら、5月5日の端午の節句は、我が子長男の誕生日。
この日で6才になりました。
まだまだ小さいと思ってたのにあっと言う間に6年経ってしまいました。

年長さんになって だんだんと親から離れ友達と遊ぶ事が多くなって来た今日この頃‥ギュ~と抱きしめたり、ほっぺ)^o^(にチュッって出来るのは後何年間だろう?



行きたいな~!!
週末イベント情報 5月12日(土).13日(日)↓↓↓
 湘南祭07

茅ヶ崎アロハマーケット
[PR]
自然と遊ぼう
    2007年 03月 24日
e0116610_815039.jpg


昨日は、春らしく温かい一日でした・・・
久々に子供たちを連れて近くの公園に遊びに行きました。

このあたりには、3つほど公園があります。
3つある公園の中の一つに、少し小高い山と木々がのある場所があるんです。
子供達にとっては、走り回れる格好の遊び場です。

かくれんぼをしたり、木登りをしたりして
いっぱい自然と戯れてあそんでいました。

最近は、ゲームをする子供たちがたくさんいますが、私は
こうやって、外で自然相手に思いっきり遊んでくれる方が正直
嬉しいですね。
[PR]
ハンドメイド☆インテリア
    2007年 02月 25日
e0116610_1564036.jpg

次男三歳が描いた絵(^-^)
スクラップブッキング風にしようと思ったけど‥手をかけずシンプルに額に入れて飾りました。
[PR]
赤ちゃんグッズ(おしゃぶり)
    2007年 02月 24日
e0116610_2018493.jpg

私、綺麗‥!?
[PR]
おおかみとママ
    2007年 02月 19日
e0116610_11563667.jpg

長男テツが描いた絵です。絵を描くのが大好きで毎日必ず何かしら絵を描いてます。
この絵は題名の通り「おおかみとママ」です
子供の発想は自由で豊かで大好きです!
ちなみに左が「おおかみ」で、右が「ママ」です。
決して、左の絵は「鬼のようなママ」ではありませんので・・・・・(笑)
[PR]
激写!鼻ちょうちん!!
    2007年 02月 12日
e0116610_19531484.jpg

買い物帰りに末っ子のこんな写真が撮れました♪
久々にこんな鼻ちょうちん見ました(笑)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31