<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
   
子供用エプロン作りました
    2007年 03月 26日
本日も、フリマ用に作成しました。
子供用エプロンです。
サイズはフリーです。

e0116610_17594947.jpg


下のエプロンのポケットに使っている布地・・実は市販されている[のれん]だったものです。
リメイクして使いました!
e0116610_1283150.jpg

[PR]
グラニーバックを作りました
    2007年 03月 25日
フリマで売ろうと思って作りました。
[ALOHA 55]のネームも刺繍もしてます。
チェック柄の布地は、最初からパッチワークみたいに縫ってある布地
が売っていたので、それを買って使いました。

e0116610_22264580.jpg
e0116610_22273119.jpg
e0116610_22274546.jpg


おそろいでブックカバーも作ってみましたよ。
e0116610_2343353.jpg

[PR]
自然と遊ぼう
    2007年 03月 24日
e0116610_815039.jpg


昨日は、春らしく温かい一日でした・・・
久々に子供たちを連れて近くの公園に遊びに行きました。

このあたりには、3つほど公園があります。
3つある公園の中の一つに、少し小高い山と木々がのある場所があるんです。
子供達にとっては、走り回れる格好の遊び場です。

かくれんぼをしたり、木登りをしたりして
いっぱい自然と戯れてあそんでいました。

最近は、ゲームをする子供たちがたくさんいますが、私は
こうやって、外で自然相手に思いっきり遊んでくれる方が正直
嬉しいですね。
[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 03月 20日
e0116610_17384687.jpg

コレをここ数日間ずーと作ってて、今日やっと出来上がりました。
引越しをする友人に贈るために作りました。
そして、今日このスクラップブッキングは、お嫁に行きました・・・(*^^*)

さて、今日は長男の幼稚園の終了式でした。
年中から入園した息子もこの1年間で、しっかり成長して
お兄ちゃんになった気がします。

終了式の後、午後からクラスのお別れ会をしました。
息子のクラスから4名、引越しをしてしまう友達がいるのです。
長男は、その子達にお別れの手紙を書きました。

息子にとっては、初めての別れです。
どんな事を書くのか見ていました。

「いっぱいあそんで たのしかったよ
ありがとう」って書いていました。

長男にとっても、引越しをしてしまうお友達にとっても
別れは、淋しい事だけど、
この別れをいい思い出として、ずーっと
覚えててほしいなと思いました(*^_^*)
いい経験になったと思います。
[PR]
消しゴムスタンプ
    2007年 03月 16日
また作ってしまいました。今回は、昔のお菓子を入れるのに使われてたような紙袋を買ってきて、作った消しゴムはんこを押しまくり(笑)
めちゃっ可愛い!です。
e0116610_7495893.jpg



子供も作りたがったので、(さすがに・・まだ彫刻刀は危ないので)
絵を描いてもらって、それを私が削ずる・・という風にしました。
e0116610_7545358.jpg
[PR]
Handmade・リメイクバック
    2007年 03月 13日
何がリメイク?って思もわれるかもしれませんが・・
このバッグの真ん中の[55]っていう数字のアップリケは、
お気に入りだった子供のロンパースの一部を使っています。
私、お得意・・・ハサミでジョギジョギ切って縫い付ける・・
例のやり方で作っています(^0^;)
中の布地は、ハワイアンファブリックです。
このアップリケ・・・以前は違うバックに使っていましたが、再々リメイクを施しました。
いつも自分流にアバウトに作ってしまうので、かなり雑ですが、
今度は人に使ってもらえるように丁寧に作りたいと思っています。



e0116610_22352816.jpg
e0116610_22355274.jpg



以前作ったバック→aloha55<ハンドメイド>
[PR]
hawaiian消しゴムはんこ
    2007年 03月 11日
はん消しに挑戦してみました。
不恰好は、お許しください(^^;)

はん消しってすご~い楽しい(^0^)♪
こんなに楽しいものだとは、思わなかった・・・・・・

e0116610_1452914.jpg


昨日は、100円ショップで消しゴムを買い込んで、
もくもくと削ってました。

途中、上手くいかなくて「な~んか変だなぁ・・」と主人に言ったら
「完璧にきれいじゃなくても、その方が味があって良いんじゃない?」って
言葉が返ってきました。

「なるほど~、そっか~!」
本当にその通りで・・・
紙に押してみたら、私の好きな感じの擦れ具合で、
味があって「なんかいいーかも」
って、思いました。

私のファーストスタンプでした・・・・・(*^_^*)
[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 03月 10日
e0116610_1318319.jpg

長男の幼稚園のお友達が、引越しをするので何か思い出にと思ってスクラップブッキングを作りました。
喜んでくれるといいんだけど‥。もう少し修正するつもりですf^_^;

私は、mixiでハワイアン・スクラップブッキングのコミュニティをしています。
mixiをされてる方で、興味ある方は遊びに来て下さいね♪
ハワイアンスクラップブッキング[趣味]で、検索してみてください。
[PR]
桜が咲きました♪
    2007年 03月 08日
e0116610_723457.jpg

今年は、桜の開花が早いようですね。

わが家でも、桜が咲きました(^O^)

春を間近に感じます‥
[PR]
by caloha55 | 2007-03-08 07:23 |
ハンドメイド子供のエプロン
    2007年 03月 07日
e0116610_2237110.jpg

お晩です・・
子供用エプロンを作りました。

生成りのキャンバス地の布に、以前子供が着ていたトレーナーの一部
(気に入ってる箇所を切り取る)を再利用して真ん中に縫い付けました。

子供の服ってデザインが可愛いので、捨てるのが勿体な~い‥
お気に入りの服などの、特に気に入っている部分をハサミで
ザクザク切って、アップリケ感覚でミシンで縫えば、なんにでも使えます!
簡単簡単!
リメイクして、二度楽しんでますo(^-^)o。
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31