今日は幼稚園の夕涼み会でした
    2007年 07月 21日
今日、息子の幼稚園では毎年恒例の【夕涼み会】がおこなわれました。
ヨーヨーを釣ったり、スイカを食べたり、盆踊りをしたりして楽しんだ後
最後の〆は打ち上げ花火でした。
打ち上げと言っても市販のものですが、子供たちのご父兄が
沢山の花火を打ち上げてくださいました。
ご苦労様でした。

明日から長い夏休みが始まります。
ケガや事故をせず無事に夏休みを過ごす事が出来ますように・・・

e0116610_0122483.jpg

[PR]
打ち水大作戦
    2007年 07月 11日
前回は、キャンドルナイトの記事を書かせていただきましたが、
今回は、打ち水大作戦です!!

e0116610_758267.gif


みんなでいっせいに打ち水して真夏の気温を2℃さげよう

7月23日(大暑)正午~8月23日(処暑)正午まで

【打ち水大作戦とは・・】
日時を決めて、残り湯など二次利用水を使って
みんなで一斉に打ち水をする
ただそれだけのこと!

地球にやさしく、そして打ち水をすると
なんだか気持ちも涼しくなりますよね。

ということで、是非みなさん打ち水
やりましょうーーーーよ♪
[PR]
# by caloha55 | 2007-07-11 07:59 | エコ
ハワイウォーター新しいサーバー
    2007年 07月 05日
ハワイウォーターを愛飲して2年。
ずーと、本体のクリーニングをしていなかったので(2~3年で、するといいそうです)、
本日サーバーのクリーニングということで本体の交換をしました。
新しく来たサーバーがこれ↓以前と型が変わっていました。


e0116610_13273545.jpg



個人的には前の型のほうがハワイウォーターらしくて好きです。
元に戻せないのでしょうかね・・・・。

e0116610_13254455.jpg

[PR]
キャンドルナイトはどうでしたか?
    2007年 07月 01日
e0116610_0112383.jpg

遅くなりましたが、キャンドルナイト・・みなさんは、どのように過ごされましたか?
我が家は、ロウソクの灯でご飯を食べたり、音楽を聴いたりしてすごしました。
とっても良かったです。
普段の日でも、たまにロウソクで過ごすのもいいですな。
[PR]
# by caloha55 | 2007-07-01 00:16 | エコ
いよいよ明日はキャンドルナイトです
    2007年 06月 21日
e0116610_2304797.jpg


いよいよ明日から100万人キャンドルナイトの日がスタートします

うちでは、ろうそくも買ったし一応準備は出来ています・・
初めて実行するので、ちょっとワクワク。・・・(*^0^*)

結構、色々なブログにこのキャンドルナイトのことが書かれてあるのを目にします。
ちゃんと地球の未来のことを心配したり、関心を寄せられている人が多いんだなと思いました。

少しでも地球温暖化をストップさせるために、小さなことからコツコツと・・・
地球に恩返しです・・・・!
[PR]
# by caloha55 | 2007-06-21 23:14 | エコ
ハンドメイド巾着袋 
    2007年 06月 21日
― 消しゴムはんこを押してみました―
e0116610_1264488.jpg

自分で作った消しゴムはんこをどーしても布に押してみたい!
そう思ったのがキッカケで・・・
タテ23cm×ヨコ12cmのちいさな巾着袋を作りました。

まだ漠然としか考えていませんが、自分で作ったハワイアンな消しゴムはんことオリジナルのハンドメイド布小物などを「欲しい~!」と言っていただける方のみに格安でご提供出来たらなっと考えています。
しかし、素人のため何から始めていいのやら・・どうやったら皆様に喜んでいただけるのか、
お金をいただくからにはちゃんと作らなきゃなとか一杯考えることが多く・・・楽しい気持ちと不安な気持ちが入り混じっています。
でも、出来れば実現したいのでちょっとお時間ください。
もし、話が実現化しそうであればお知らせします(ぺコリ)
[PR]
キャンドルナイト
    2007年 06月 19日
先日[ろうそく]を買いました
早速、キャンドルナイトの予行演習です。

6/22(夏至)~6/24 キャンドルナイト
ちょっと楽しみです!

e0116610_13205110.jpg


それから、この間日記に書いた「1億人同時大ジャンプ」地球は動いたか?の結果ですが、
動きませんでした・・・・(^^;)
ですが、この企画により子供達が少しでも環境問題のことを考えてくれたり、そのキッカケとなったことだけでも良かったのではないでしょうか。っと伊東四朗さんはおっしゃっていました。
その通りです。
でも、動かなかったかぁ・・・残念(><)!!


さてさて話は変わりますが、私の趣味であるハワイアン消しゴムをまたまた作りました。
新作です・・(*^^*)
e0116610_13281727.jpg

[PR]
# by caloha55 | 2007-06-19 13:43 | エコ
100万人キャンドルライト 2007夏至 ~ 電気を消してスローな夜を ~
    2007年 06月 13日
ある友人から「100万人キャンドルナイト」って知ってる?と電話がありました。

知っていることは知っていたけど、実際やったことはありません。

さっそくインターネットでチェック!

100万人キャンドルナイト
2007年夏至の日6月22日~24日  20:00~22:00に2時間
みんなで一斉に電気を消しましょう。

う~ん
これは実行したい!夏至という響きがなんともロマンチック(*^―^*)

でも、うちの主人は何て言うだろう??なんせ、すっごいテレビっ子だからなぁ・・・(^^;)
子供達は、キャキャと楽しむに違いない・・(笑)

何をやるかは、あなたの自由です。
よかったら皆さんも是非参加してみてください!


ついでに、このまえの日曜日の昼間の日本テレビ「ガリレオの遺伝子」という番組がやっていました。
その中で1億人同時ジャンプという実験が行われました。

大実験の決行は、6月10日13時57分00秒!
日本にいる1億人が、この時刻に同時に思いっきりジャンプをします。
そして、同じタイミングで地面に着地。
大勢の人が同時にジャンプするとその衝撃で地球が動き地球温暖化が防げる!?
かもしれない・・・ということみたいです。


やりましたよ~!
子供達と主人と私と、ちょうど遊びに来ていた友人とその子供もみ~んな外にでて、
一斉にジャンプ!!
そうしたら、ちょうど家の前のアパートの住人宅でも
私達と番組を見ていたんでしょうね!その人たちは部屋の中でジャンプしてました!
私達と同じようなリアクションが聞こえてました(笑)

なんか顔とか全然しらない人だけど、このときは何か一体感のようなものを感じましたね。
こんな風にみんなが同じ気持ちを持てば地球温暖化はストップにつながるかもしれません。


っで、本当に地球は動いたのか????
その結果は、明日6月14日19:00~21:00(木)、日本テレビの「ガリレオの遺伝子」という番組で発表されます。
興味ある人は見てください!

子供の未来のためにも地球温暖化についてこれからも考えていこうと思います。
[PR]
# by caloha55 | 2007-06-13 22:37 | エコ
Hawaiianスクラップブッキング
    2007年 06月 08日
e0116610_10463646.jpg


久々にHawaiianスクラップブッキングを作ったので部屋に飾ってみました。

ただ写真を額に入れて飾るより
こうやってスクラップブッキングにして額に入れると
かなりインテリアにいいアクセントになっていいかも?です


さぁこれから梅雨の季節ですね。
ジメジメの日が続くと、かなりブルーな気持ちになりますが
そういう気持ちを吹っ飛ばすために、みなさんは何かをしますか?

私は部屋の模様替えをします。
(まぁ私の場合は定期的にストレスが溜まると、その発散に部屋の模様替えをすることが多いのですが・・・)
気分転換になっていいですね。

e0116610_1159056.jpg


ファブリックを替えるとかなり部屋が変わったように感じます。
↑↑これはダイニングの椅子のクッションカバーを安いハワイアンファブリック(1m/490円)を使って夏バージョンに替えましました。

e0116610_11591889.jpg


ついでにパソコンの椅子もかなり汚れているのでこれも
ホヌ(亀)のハワイアンファブリックでカバーを作り掛けました。
ALOHA55のオリジナルのタグなんかも付けたりなんかして・・・(*^^*;)

わが家は2DKの狭い賃貸マンションだから、自分の好きなように
内装をいじれませんが、こうやってファブリックを替えたり家具の配置を替えたり
小物を替えるだけで部屋の雰囲気がグ~ンと変わるので、それを楽しんでいます。

もうひとつオマケに・・こんなものも作りました。
手作りハワイアンスタンプアートです(^―^)v
e0116610_10365010.jpg



大好きなHawaiianにもっともっと近づけたいので、これからも
飽きることなく模様替えを勤しみま~す(^―^)
[PR]
またまたフリマ出店・・・
    2007年 05月 27日
e0116610_2233233.jpg

少し前になりますが、家の近くで頻繁にやっているフリマに参加してきました。

手作りモノと家庭不用品の両方を出しました。

上の写真は、手作りモノの出店模様です。
主人の手作りアクセサリーと私の手作りな布小物やバック、クラフト作品などを売りました。

今回、大きめのバックを作ったのだけど、それが売れてくれてとっても嬉しかったな~
e0116610_22555180.jpg




この日も暑かったけど、出店している人たちも多くて楽しかったです。

フリマは、売るのも買うのも楽しいですよね。

みなさんのフリマの楽しみ方はどんな感じですか?
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30