HAWAII WATER
    2007年 05月 17日
数年前から頼んでいるハワイウォーター。
昔は水を買うなんて考えられなかったけど、今我が家では無くてはならないものになりました。

このハワイウォーターは、ミネラルウォーターとは違うピュアなお水で赤ちゃんの粉ミルクなどの成分(栄養成分)を損なわず安心して使えることができます。
また、水の分子が非常に小さいので、体内吸収率がよく内臓に負担をかけないお水ですので術後やアレルギー体質の方にもいいそうです。ナトリウムが限りなくすくないので高血圧の方にも最適だそうですよ。

e0116610_2159344.jpg


今回は、主人の会社の同僚の方と、主人のいとこ夫婦がハワイウォーターを頼みたいというので、配達時にパンフレットを持ってきてもらいました。
ハワイウォーター以外にも日本のピュアウォーターも扱っているそうです。
e0116610_22333013.jpg


興味ある方はこちら→HAWAII WATER
[PR]
Hawaiian手づくり表札
    2007年 05月 16日
e0116610_1305494.jpg

主人が作りました!手づくりの表札です♪
Hawaiian好きな私としては気にいってますが、第三者から見てどーなんでしょう?
温かいor厳しいご意見お待ちしております(笑)
[PR]
フラ初体験
    2007年 05月 15日
e0116610_11342832.jpg

昨日、友達に誘われて初めてフラの体験をしてきました。

このフラの先生は、実は私と同じマンションに住んでて、
小学生の男の子を持つママです。
スタイル抜群でとっても綺麗な先生なんですよ(*^0^*)/
最近教室を始められたと言うことで、早速見学&体験に行かせて貰いました。
教室は、真っ白な壁で緑の植物とHawaiianの小物がたくさん飾ってあって
とっーても素敵な教室です。
中に入った瞬間思わず「素敵~」と叫んでいました。
どっぷりhawaiianに浸れます。

さて、体験ですが・・・
以前から興味のあったフラをやっと体験出来る嬉しさから、
この日をとっても楽しみにしてた私・・。
私としては、バリバリに踊るつもりでいました。
しかし教室へ行く前、次男が「踊ったらダメよ、見るだけよ!!」というじゃない・・
「えっ?」悪い予感が・・する。

案の定、いざ踊ろうと思って立ち上がると、
次男が「ママ踊っちゃだめ~」と私の体にしがみ付いてはなれず、何を言っても
聞き入れてくれない(><)

仕方なく泣く次男を抱っこしたまま
スッテップだけ踏んでの体験となりました。
もうすこし、手もやってみたかったわ・・(^^;)

そんなフラ初体験でしたが、やっぱり想像どおりフラは楽しかった!!

自分の不恰好な踊りを鏡で見て笑いが出たけど、それでも楽しいと思えました。

出来ればフラを習いたいな~?
レッスンが終わって帰るとき、あの次男が「次は、踊っていいよ」って言ってくれました。
もう一度機会があったら体験させてもらおうと思っています。


フラ.ハウラ.オ.ヒナノ
神奈川県川崎市元住吉
*ケイキのフラレッスンもありますよ。


そうそう・・スキン(ブログのデザイン)変更してみました!
[PR]
息子の誕生日
    2007年 05月 12日
e0116610_8563484.jpg

遅ればせながら、5月5日の端午の節句は、我が子長男の誕生日。
この日で6才になりました。
まだまだ小さいと思ってたのにあっと言う間に6年経ってしまいました。

年長さんになって だんだんと親から離れ友達と遊ぶ事が多くなって来た今日この頃‥ギュ~と抱きしめたり、ほっぺ)^o^(にチュッって出来るのは後何年間だろう?



行きたいな~!!
週末イベント情報 5月12日(土).13日(日)↓↓↓
 湘南祭07

茅ヶ崎アロハマーケット
[PR]
aloha55ハンドメイド・リメイク作品スライドショー
    2007年 05月 07日

今までに作った作品たちです(^^)

すこしブログの更新をしていませんでした・・(^^;)
というもの、先月の4月29日(日)に世田谷の手作り学校のフリマに出店しようと思っていたのが、申し込みが遅くなり結局締め切られていて出店が出来なかったのです・・。私もトロイよね~(^^;)
そこで、次のフリマの会場を探していたところ・・5月5日の横浜:日産スタジアムのフリマの会場を見つけ早速申し込みをしました。
この日に向けて、せっせとミシンで販売する作品作りに没頭・・なので、
ブログ更新までなかなか手が回らず事後報告となってしまいました。

この日のフリマは、私たちの想像以上にたくさんの方たちが作品を手にとってみていただいて、お買い上げしてくださいました。
大変感謝しています。
ありがとうございました。
まだまだつたない作品たちですが、これを励みにこれからも,
よろこんで貰えるようなものをたくさん作っていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。

作った作品たちは、基本的にフリマでの販売をメインにしています。
フリマに出店する際は、事前にブログにて告知していきますので、
もしお近くの会場でしたら是非遊びに来てくださいね!
[PR]
夫の趣味です・・ハワイアンキーホルダー作り
    2007年 04月 17日
なぜか突然に夫がこんな物を作るようになりました。
木を彫るための工具まで買ってきて、毎日内職をしています。
全くの独学です・・・
本人もとっても楽しんでやっているようなので、私も何も言いません。
今は、もっぱらキーホルダーを作っているようですが、
勉強のために、うちの玄関に飾る表札を頼みました(*^^*)
出来上がるには時間がかかりそうですが、とっても楽しみで~す♪
e0116610_21512100.jpg

e0116610_2146129.jpg





わたしはですが・・・
これまた次のフリマに向けて毎日ミシンを踏んでいます。
e0116610_2135590.jpg


ちょうど、とっても気に入った布地↑↑をみつけたので、これで何を作ろうか
考えるのが今とっても楽しいです(^^)v

これは、まだ作っている途中のものですが、ミニバックにしようかと思っています。
出来上がったらまたupしまーす。
[PR]
横浜みなとみらいフリマ出店報告
    2007年 04月 09日
こんばんわ!
早速ですが、昨日出店した横浜みなとみらいのフリマの報告をしまーす。
昨日の天気は、まさにフリマ日和で快晴でした♪
もう暑いくらいで、半そで姿の人もたくさんいました。

さて今回私は、このフリマでは[アート開放地区]という自分で手作りしたものを売るというブースに初めて参加しました。
もちろん、これ以外にも一般家庭の不用品を売るブースもありますよ。
こっちで売る人のほうが、やっぱり多いです。

アート開放地区の私以外のブースでは、手作りアクセサリーや絵を描いて売っていたり、革製品のものを売っている人がいたりとさまざまでしたね。

私も、この日のために毎日せっせと作品作りに励みましたよ。
が、なかなか思ったように種類が作れず・・・
フリマの前の晩は最後の追い込みをしました!
その後、次の日の準備をして床についたのは午前3時・・
次の日の朝は、9時半までに会場入りしなくてはならず、朝6時半起きをしました。
かなりの寝不足・・・・・(><;)

こんなに頑張ったのは、高校時代の一夜漬けの試験勉強以来です(笑)

もうすでに達成感がありました。ここまで頑張ったんだから売り上げのことは天に任せようっ!!なんて事も考えたりしました。

で、その売り上げですが・・・
思ったよりも売り上げが少なく、経費と交通費を差っ引くとマイナスです(笑)

でも、正直今回は初めての試みなので、売り上げよりも
お客さんの好みや何が売れるのか・・どのくらいの金額のものが売れやすいかなどを
見たかったので、とってもいい勉強になりましたね。
これを叩き台にして、これからも続けていくつもりです。
今月末(4/29)には、世田谷ものづくり学校のフリマに出店してみようかなと
もうすでに考えております。(三軒茶屋駅から徒歩15分:池尻小学校第二体育館)
また、ミシンと格闘の日々となりそうです(^^;)

本当に楽しかったです♪(^―^)
また、どこかの会場で[ALOHA 55]を見かけたら声掛けて下さいね~♪
e0116610_2251766.jpg

[PR]
これも売ります!横浜みなとみらいフリマ出店
    2007年 04月 07日
ハワイアンスクラップブッキングの手作りダイカットを額に入れてみました。
額の大きさは縦18.5×横14で小さいですが、お部屋のインテリアとして使ってもらいたいです。
スタンプを押しているところに写真をいれてもOKです!

e0116610_143647.jpg


もう一つは色々なダイカットをセットにしてみました。
後ろにのりを付けて自分のスクラップブッキングに貼るだけ・・簡単です。
下の写真↓段ボール素材の厚紙には、手作りスタンプを押してあります。
ハワイアンスクラップブッキングの
ワンポイントになると思いますよ。可愛いです!注意:アシッドフリーではありません。
e0116610_144785.jpg

[PR]
今週末フリマに出店します
    2007年 04月 04日
今週の4月8日(日曜)にみなとみらい21「日本丸メモリアルパーク」フリーマーケットのアート開放区(手作り)に[ALOHA 55] の名前で出店します。

出そうと考えているのは、手作りカフェエプロン(子供用あり)・ベビースタイ・ティッシュカバー・バック・手作りの消しゴムはんこを押した紙袋(10枚入100円)それから、ハワイアンスクラップブッキングで使えるハイビスカスなどのダイカットも手作りで出品しようと考えています。もちろんアシッドフリーのペーパーを使って作っています。

なにせ私としては、初めての試みなのでドキドキです・・
少しでも数を多く出したいと思い、現在作成に励んでおりますが、まだまだ数が全然足りません!!果たして間に合うのか凄い不安(><;)
でも、一生懸命作ってます!

そうそう・・・先週の日曜日にもフリマに出店しようと頑張ってチクチク縫ってたんだけど、
フリマが中止になってしまい出店出来なかったんです(TT)
だから、今回リベンジです!!


みなとみらい21「日本丸メモリアルパーク」フリーマーケット
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
開催日:4月8日(日)
時間:10時~16時
規模:約300店
駐車場:駐車場無し
e0116610_153831.jpg

[PR]
# by caloha55 | 2007-04-04 01:55
子供用エプロン作りました
    2007年 03月 26日
本日も、フリマ用に作成しました。
子供用エプロンです。
サイズはフリーです。

e0116610_17594947.jpg


下のエプロンのポケットに使っている布地・・実は市販されている[のれん]だったものです。
リメイクして使いました!
e0116610_1283150.jpg

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31