広島風お好み焼き
    2007年 03月 03日
e0116610_902526.jpg

昨日の夕食は、広島風お好み焼きでした。
私の出身地は広島でーすp(^^)q
広島風のお好み焼きは、そばを入れるのが常識!
でも我が家は、そばよりも良くうどんを使います。うどんも美味しいですよ(^O^)
トッピングでチーズや餅を入れてもGood!
家で作って食べるのもいいけど、私はやっぱりお店の鉄板の上で、ヘラで切りながら熱々を食べるのが一番好きじゃなぁ~(広島弁)♪
[PR]
# by caloha55 | 2007-03-03 09:00 | 料理
FLOWER
    2007年 03月 02日
e0116610_811327.jpg

ここ数日前から、毎日の様にパパが鉢植えの花を家に持って帰ってきます‥。パパの仕事は造園業。
年に一度会社から頼まれて鉢植えの花をスーパーの店先で売ります。今年は、全然売れなくて‥かなり売れ残ったらしい(>_<)
その花を毎日少しずつ持って帰って来てくれました。

お陰で我が家が花だらけ!私の心も潤って和みます。
[PR]
# by caloha55 | 2007-03-02 08:11 |
ハンドメイド☆インテリア
    2007年 02月 25日
e0116610_1564036.jpg

次男三歳が描いた絵(^-^)
スクラップブッキング風にしようと思ったけど‥手をかけずシンプルに額に入れて飾りました。
[PR]
赤ちゃんグッズ(おしゃぶり)
    2007年 02月 24日
e0116610_2018493.jpg

私、綺麗‥!?
[PR]
コーンロウ(HAIR アレンジ)
    2007年 02月 23日
e0116610_12333678.jpg

友達に編んでもらいました‥。
今回で二回目。
今まで自分には似合わないと思っていた。
けど、やりようによっては、意外にしっくりくる場合もあるんだな~。
年甲斐に‥なんて言われそう‥(笑)
[PR]
ビリーズ・ブートキャンプ
    2007年 02月 20日
e0116610_19444371.jpg

[ビリーズブートキャンプ]を知っていますか?
テレビの通販番組で販売されている、ハリウッド式エクササイズビデオです。
テレビの宣伝に釣られて買っちゃいました~(*_*)
はまりました‥私よりも主人が‥(笑)
今日商品が届き、早速やってました。
見た限り‥めっちゃ効きそう~!!

[補足]
ブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊でおこなわれていた
短期間で体を絞り込む為の集中トレーニング方法のことです。
アメリカフィットネス界のカリスマ、ビリー・プランクスがアメリカ陸軍特別指揮官の経験を得て、独自に開発したエクササイズが、この[ビリーズブートキャンプ]なのです。
役作りのために短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター達の間でも御用達のエクササイズを初心者の方でも自宅で気軽におこなえるよう開発された「7日間集中ダイエットプログラム」。
・・・・だそうです。

興味ある方→ ショップジャパン [ビリーズブートキャンプ]
[PR]
おおかみとママ
    2007年 02月 19日
e0116610_11563667.jpg

長男テツが描いた絵です。絵を描くのが大好きで毎日必ず何かしら絵を描いてます。
この絵は題名の通り「おおかみとママ」です
子供の発想は自由で豊かで大好きです!
ちなみに左が「おおかみ」で、右が「ママ」です。
決して、左の絵は「鬼のようなママ」ではありませんので・・・・・(笑)
[PR]
Hawaiian スクラップブッキング
    2007年 02月 17日
e0116610_15221468.jpg

ハワイアンスクラップブッキングです
今日の作品には、フェルトや段ボールの切れ端を使いました。
私の作るスクラップブッキングは、自己流です・・
特にハワイアンスクラップブッキングは、ただハワイ風に作っているだけのもので、
決まったことはなく、もう本当に自由に楽しんで作っています(^^)
[PR]
シューズ袋と絵本袋
    2007年 02月 17日
e0116610_7181278.jpg

これも手づくりです。
蛙の刺繍をして縫い付けました。
名前も刺繍です。
蛙のデザインは、本を参考にしています。
[PR]
幼稚園コップ袋
    2007年 02月 16日
e0116610_20313067.jpg

これは、去年息子の入園時に手づくりしたコップ袋です。ライオンとアルファベットの部分は刺繍をしてます。私のお気に入りな一品を載せました。
もうそろそろ入学・入園シーズン(^O^)
これから色々準備に終われますね。うちの息子の通う幼稚園では、絵本袋やシューズ袋など、基本的に手づくりしなければなりません。細かくサイズが決まってるんです‥。チクチクするのが苦手なママにとっては、とっても頭の痛くなる話ですよね(苦笑)
幸い私は、ミシン縫いを仕事にしていた母親の影響で、チクチクするのが嫌いじゃなく、これを作った時もかなり楽しんで作りました♪手づくりって時間がかかって大変だけど、出来上がった時は、なんとも言えない満足感があるから、大好きです。
また、他にも作った物を小出しに載せていきますね☆
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31