激写!鼻ちょうちん!!
    2007年 02月 12日
e0116610_19531484.jpg

買い物帰りに末っ子のこんな写真が撮れました♪
久々にこんな鼻ちょうちん見ました(笑)
[PR]
自宅で初ピラティス
    2007年 01月 30日
e0116610_1551980.jpg
ダイエットでも始めようと目覚めた今日この頃・・・
本日購入した代物・・・DVD付[ピラティス]の本。
早速、自宅で試してみた

まずは呼吸法から始まり、次にニュートラルポジション→Cカーブという基本姿勢をマスターする

ニュートラルポジションとは、床に仰向けに寝て、両ひざをたてること。(この時、腰と床の間はてのひらが入るくらいのすき間があいている)

Cカーブ→息を鼻から吸って口から吐く時に、腹筋を使って腰を床に押し付け隙間をなくす。

これをマスターすれば、腹筋をする時に意識し易くなる
でも、初めてする人にとっては、意識するのはちと難しいと思う・・
元イントラの私でさえ、わかっていても意識しずらかったから・・
まぁそれもそのはず・・
腹筋力がかなり落ちているからね(^^;)

やってみて、腹筋が無い自分に驚いた!っというより、愕然とした!そして笑った!!

妊娠・出産で、腹筋が全くなくなっている
この本のポーズ(V字腹筋)なんて昔は出来たのに
今は、無理無理・・です

育児を口実に、体のケアを全然してなかったから、
お腹なんて、今だに妊娠5ヶ月位の大きさ・・

このへんで、本気だしてダイエット頑張らねば!

そして、いつの日かフィットネスとサーフィンで、健康的な毎日を過ごしたい♪







 
[PR]
海が見たい
    2007年 01月 24日
きょうは、息子の幼稚園がお休み・・
いつもは、朝7時に主人を送り出してから子供達を
起こすんだけど、これがまた起きない!!
いっくら起こしても起きない・・

なのに・・
今日は、珍しく次男が一人で起きてきた
いつもは一番最後まで寝てる人が・・
かなり寝ぼけ顔だけどね
あっ・・・・・・・・・でも、やられた
リビングのソファで、また寝に入った(苦笑)

まぁ、いいか~

あたしは、コーヒーを飲みならが、KONISHIKIのCD[PA'INA]を流して
コレを書いてます
少しhawaiianな時間に浸ってます

これで、家から海でも見えたら最高なんだけどな~!
[PR]
# by caloha55 | 2007-01-24 08:27 | ひとり言
横浜コレクターズモール
    2007年 01月 21日
今日は、午後から横浜へ買い物へ出掛けた
お出かけ目的は、横浜ビブレにある古着屋 HANJIRO
のセールへ行くこと
旦那が古着好きなもんで、セールの時は必ず行く
今日なんて90%オフだよ~!
激安!!

それから次に行ったのが、ずーと前から気になっていたお店
ジャンクショーでお馴染みのファイヤーキングやオールドパイレックスの他にアメリカのアンティーク雑貨を扱ったお店が倉庫に集まってる
横浜コレクターズモール
今日初めて行ったんだけど、お店の場所をうる覚えだったもんで、
お店にたどり着くまで迷ってしまった
結果遠回りしてしまったわ・・

お店は、おもちゃの博物館の様で見ているだけでも楽しかったな
買ったものは、旦那と子供達がそれぞれ1つずつ・・チャカ(拳銃のおもちゃ 各¥500)を嬉しそうにお買い上げ♪
倉庫を改造してお店を作ってあるところが、横浜という街にとってもマッチしている・・・
レトロな感じが、また良い!
私は好きだな~!

寒かったけど、出掛けた甲斐があった!
[PR]
ストレッチ
    2007年 01月 20日

今日から、こちらでblog生活スタートです♪

最近の悩みは・・・

今年の6月に三人目の息子を出産して、体型が元に戻らず
それどころか体重が増加してる!!

今、どんなダイエットをしようか思案中です

考えるよりもまず行動か!?

とりあえず、毎日疲れやすいので
眠る前に布団の上でストレッチしてます
こうすると、熟睡出来るよ

ヨガとかも通ってみたいけど、子供が小さ過ぎて今の状況じゃ無理
だから自宅でストレッチです

お金かからないからいいよ(笑)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31